BLUE

2歳違いの姉妹の成長を気の向くままに綴る徒然日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

映画デビュー :: 2008/03/25(Tue)

080325.jpg
春休みが始まってちょうど一週間。
パパやばあばたちにたくさん遊んでもらってはいるけれど、
多少暇をもてあまし気味の姉妹に、新しい風を吹き込むべく、休みの前日にふと
思い立って映画に連れて行くことにしました。

おそらくお姉ちゃんは映画を見に連れて行っても心配はないだろう。
問題は2歳4ヶ月の妹。
果たして飽きることなく画面を見続けることは可能だろうか!?
そんな心配もありましたが、思い立ったら出かけずにはいられない性分。
朝上映時間を調べて早速お昼の回を選択。出かけてきました。

ケロロ軍曹が見たいという娘をなんとかなだめて、ドラえもん♪
(↑よく知らないし可愛くないんだもん)
流行ってるのかな~、ケロロ・・・  母は知らないのだ。
長蛇の列の最後尾に並ぶ。
ドラえもんの入れ物に入ったキャラメルポップコーンを買うため。
あまりに忙しすぎてテンパっているお兄さんに、「塩味ですか?キャラメルですか?」と
3回も聞かれて思わず笑ってしまった。そうだよねえ、こんなに子供ばっかりで同じもの
ばっかり注文されてるんだろうしね(笑)

最初は仲良くひとつの席に二人で並んで座って、ポップコーンを頬張っていた二人。
世の中にこんなにんまいものがあったのか!?という位の勢いで頬張る。
映像が始まると、初めて見るでっかい画面と、臨場感あふれる音響にびっくり。
長女は私の右腕にしっかりつかまって泣きながら見ておりました。
次女は私の膝の上で食い入るように見ておりました。
妹のほうが楽しんだ様子。
大丈夫、2時間しっかり楽しめました。
意外と大丈夫なんだなあ。

「面白かったね~」
「楽しかったね~」
とお風呂のときも言っていた長女。
今度また映画見に行こうね!!
スポンサーサイト


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 姉妹
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2歳4ヶ月 | top | 終業式>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ao040123.blog110.fc2.com/tb.php/18-ace45fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
